So-net無料ブログ作成

ご無沙汰しております [雑感]

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークに入りましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

前に記事を更新したのは、いつのことだったでしょうか(苦笑)?
更新の仕方まで、忘れてしまっているような。。へへへ 。

新緑が美しく、きれいな花がいっぱい咲いていますが、
今日はこの画像で始めたいと思います。

IMG_2463s.jpg

お料理ねたではありません。

家で飼っているネコの小夏は、家の中では、台所には入れないことにしています。
ガスもあるし、包丁を使っていたりで、ネコにとって危険がいっぱい。
でも、時々密かに台所に入ってしまうことがあります。猫は、足音をたてないから、わからない。


小夏は、家で保護する前に、どんな生活を送っていたのか、わかりません。
お腹をすかせていた、冬のある日に、何とか家に入れてほしいと、強い意志で、我が家を選びました。

今は、キャットフードで、体重も体調も何とか管理できているのですが、時々本人、いや、本猫は、
時々、のら時代を思い出すみたいです。

上の写真は、お料理の記事を書きたくてアップしたものではなく、
小夏が、台所に入り、嬉しそうに見つけたものです。

三陸産ほしわかめ、「これこれ、私がほしかったのは、これ!!」って嬉しそうくわえてでてきたところに、出くわしました。小夏も、台所に入ったのが、見つかってしまって、
「しまった!」と、
咥えていたわかめの袋を、ぽろっと 床に落としました。

干しわかめの他に、小夏が咥えたり、におったりしているものは、鰹節、味噌、写真には載せていませんが、するめ、そばつゆ。。

塩分のあるものばっかりじゃん!!

こなっちゃん、いったい、どんなものを食べていたのかな??

味噌汁をかけたネコまんま? 


想像できるのは、ご近所のネコ好きのおばさんが、可哀そうに思って、小夏に、下さっていたのかもしれません。
小夏は、この界隈では、可愛らしい方で、よくお散歩されている方に「おいで」と声をかけられて、いたようで

しかし、、なんで、干しわかめ??


konatsu on heater.jpg

小夏が人間の言葉をもっと分かると聞けるのですが。というか、私も猫語が分かるといいのだけれど。

小夏ちゃん、ちゃんとキャットフード、あげるから、塩辛いものは、よしてね(=^・^=)。
お願い~。

皆さん、良い休日をお過ごしください。

Sweet_grass2006


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 15

green_blue_sky

お久しぶりです。
更新の仕方を忘れていたことでしょうね(^▽^;)
小夏ちゃん、野良時代はいろいろなものを食べたことでしょう。
いろいろなところを見ると、脂肪分の多いものなどさまざまなものを食べていますからね・・・気を付けてください。
うちのニャンズのうち、ミケはテントウムシが好きです・・・
タンパク質や何かの学習能力があるのでしょうね。
by green_blue_sky (2015-05-02 18:31) 

Santa

猫舌なのに贅沢なものを知っているじゃないですか。
私もなんら猫と変わりないということかな。
猫の気持ちが分かると良いのですが,
人の気持ちも読めない私にはとんと難しいことですな。
やはり猫にもしゃべって欲しいなと思う今日この頃でした。
by Santa (2015-05-02 19:24) 

ChatBleu

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。
カットわかめ!味噌!いやー、意外ですねぇ。
かつおぶしは実家のミイタンもやらかしてます。
するめも大好きで、ミイタンがいる時には食べられないと、義姉が嘆いていましたよー。
そうそう、昔、実家に遊びに来ていた近所のニャンコは、ポテトチップスが大好物でした。
ソネブロのお友達のところには、甘党、いちご好きの子もいますし、ニャンコもいろいろですねぇ。
by ChatBleu (2015-05-02 21:01) 

sweet_grass2006

>green_blue_skyさん
こんにちは。画像のアップの仕方を忘れちゃってました。
時々小夏は、野良猫の目覚めるので、気をつけています。
今の猫ご飯は、換毛期なので、毛玉コントロールの餌を中心に喜んで食べています。ミケちゃん、てんとう虫ですか(^^)。美味しかったかな?

>Santaさん
こんにちは。 なかなか興味深いコメントをありがとうございました。
猫は、ペットというよりは、家族の一員なので、人間と同じように、本猫も思っているようですよ。べーコンと卵炒めに鰹節をかけたものも食べたことがあります(^^)。人が美味しいというものは、猫も欲しがるものも多いです。(味噌は別)。
猫語は、いくつかしかわかりませんけど、状況判断で猫ミュケ-ションしています(^ ^)。

>ChatBleuさん
こんにちは。
スルメが好きな猫もいるんですね。シップスは、わかる気がします。
へえ〜、甘党の猫ちゃんもいるんですね(^ ^)。昨日、小夏にイチゴを見せましたが、いちごは、好みではなさそう。猫の好みもいろいろなんですね。味噌は想定外でしたけど。。




by sweet_grass2006 (2015-05-03 10:34) 

sweet_grass2006

>ソニックマイヅルさん、ハマコウさん
ご訪問とniceをありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2015-05-03 10:36) 

okko

お久しぶりのカムバック、あれ、覚えていて下さるかな?

あんまり美味しそうなモノばかりで面食らっているのでしょうか?
犬や猫と意思疎通は、ある程度できますけど、細かい過去のハナシも聞いてみたいものです。
小夏ちゃん、いいお家に落ち着いてよかったね。


by okko (2015-05-03 14:38) 

ソニックマイヅル

小夏ちゃん、ついつい美味しいものを見つけてしまって食べれるかな~と思ったんでしょうね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-03 16:05) 

sweet_grass2006

>okko さん
こんにちは。ご無沙汰しています。
勿論、覚えていますよ(^^)。
子猫の頃に十分に食べ物がなかったのか、食べ物に対するこだわりは、すごいです。
おっしゃるとおり、小夏に「ちっちゃい頃は、どこで、何を食べていたの?」って、聞いてみたくなります。

>ソニックマイヅルさん
小夏は、いろんな物に興味を持ちます。可愛いです。
きっと味噌もワカメも食べられるかなって思ったのでしょうね(^o^)。
以後、気をつけます。



by sweet_grass2006 (2015-05-03 21:24) 

sweet_grass2006

>かずのこさん、空楽さん、くらいふさん、さらまわしさん、ipaneranooyajiさん
ご訪問とniceをありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2015-05-05 21:22) 

green_blue_sky

PS
元気にブログを更新しましょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-07 19:54) 

sweet_grass2006

>ぴ-すけ君さん、ネオ・アッキーさん、g-lifeさん
おはようございます。ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
>blue_skyさん
不定期更新、頑張ります(^o^)。

by sweet_grass2006 (2015-05-08 05:58) 

斗夢

お越しいただき、「読んだぞ!」「ひとこと」ありがとうございます。
小夏ちゃんは可愛いですね。
縁ですね、わが家に今いる二匹は「花ちゃん」と名づけた野良の
子どもとその兄弟(姉か妹)の子です。花ちゃんが置いていきました^・^;
by 斗夢 (2015-05-13 05:24) 

sweet_grass2006

>斗夢さん、こんにちは。
小夏のことをお褒め下さりありがとうございます。
斗夢さんのお家の猫さん達の記事を拝読致しました。
チビさんもタロウさんも、可愛いですね。
三毛猫の花ちゃんの子どもさんと、その兄弟の子どもさんなんですね(^^)。
菩提樹のお写真の更新を楽しみにしています。
今日、生垣のオガタマの写真を撮りましたので、近々アップします。
by sweet_grass2006 (2015-05-14 14:53) 

sweet_grass2006

>tarouさん、ゴーパ1号さん
ご訪問とniceをありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2015-05-18 17:01) 

sweet_grass2006

>さらまわしさん、スミッチさん
ご訪問とniceをありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2015-05-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。